カテゴリ:2年生
平和登校日 2年「平和へのメッセージ」

P1010205.JPG

P1010233.JPG

P1010235.JPG

P1010243.JPG

P1010265.JPG

コロナ禍の中、全体での集会開催は中止になり、各教室での平和学習になりました。オンラインで校長より平和の尊さやいのちの大切さを話されました。その後、プレゼンテーションで6年生が「おりづるの旅~さだこの祈りをのせて~」を朗読して録画されたのを見ました。続いて、教職員で歌った「おりづる」の録画の後、6年生が修学旅行で届ける「おりづる」を折り方の録画を見ながらひとりひとりの願いが世界の平和につながるようにていねいに心をこめて折りました。
「げんばくがおとされて、さだこがしんだのがかわいそうだとおもいました。そして、なんで、つるをおるいみもわかりました。」「6年生の本を読むところがよく聞こえやすくてはっきり何をいってるかわかりました。また、聞きたいなあと思いました。めちゃくちゃすてきだなーと思いました。」

公開日:2022年08月05日 10:00:00
更新日:2022年08月09日 12:54:58