カテゴリ:2年生
2年 学習発表会展示『能勢の自然とわたしらしさを表現しよう』

IMG_1517.JPG

IMG_1510.JPG

おおとかげ2.jpg

10月28日(土)の学習発表会で2468年は展示発表、13579年は舞台発表でした。2年では、秋の畦道をまっ赤に彩る彼岸花を描きました。生き物が大好きな子ども達と、大きなトカゲを新聞紙で制作しました。お面づくりでは、ボール紙で型どりをして、一生懸命新聞紙と和紙をはり合わせました。それぞれの色や形に思いを表現しました。他学年の人から感想をいただきました。「トカゲがカラフルでめっちゃかわいい。見ててあきない。個性が出てる。」「新聞でつくった生き物は、しっかりと立体感もあって、とても素晴らしいと思いました。」「いろいろな彼岸花といろいろな技法で秋をとてもうまく表現できているなと感じました。」「いろんなお面があって、そのまま祭りに出せそうだなと思いました。見ていて楽しかったです。」「彼岸花がすごく上手に描かれていてきれいだなと思いました。背景もこっていて、能勢の情景が目にうかびました。とかげも迫力があって、びっくりしました。」

公開日:2022年11月10日 20:00:00
更新日:2022年11月14日 12:32:19