カテゴリ:9年生
数学の取り組み

4 (1).jpeg

キャプチャ.PNG

 「メモリアルホールの高さを考えよう」という課題(数学の次の内容に関わる課題)を廊下に掲示し出していました。
 学習発表会練習中ということもあり、先週の挑戦者は0人。ただ、学習発表会も終わり、子どもたちに余裕がでたのか早速本日トライするグループが1組登場!結果から言うと、本日で答えを導き出すところまではいきませんでしたが、「最大の狙い」としていたことに近づいていました。子どもたちが考えている中で、「調べていい?」と聞いてきました。ここが1番大切で、『答えが出るではなく、興味を持ち自ら進んで調べる』ということです。何事にも興味を持つこと、それが大事です。ナイストライ!

公開日:2023年10月24日 14:00:00
更新日:2023年10月24日 15:07:11