カテゴリ:行事・部活動・児童生徒会活動等
走・掃・想

活動の様子.jpg

 11/11土曜日,やっと気温がさがり,陸上部恒例の外周トレーニングのシーズンがやってきました。
 第1回目は,コース確認&地域清掃の2本立て。
 コースは,学校から長谷方面へ。能勢の地形を生かした坂ダッシュ。コースを回っている際に地の人に声をかけて頂くことも。町の人からの声で子どもたちも頑張れます!ありがとうございます。
 地域清掃は,使わせていただくコースに落ちているごみを拾い,少しでも町をきれいにできたらという思いで行わさせていただいております。実は昨年もそうでしたが,ゴミ拾いをしだすと子どもたちは必死に集め,帰校予定時刻を過ぎることも多々。(走ること以上に必死?!)9年生の1人に「ほんまに一生懸命拾うよなぁ」と声をかけると,「だって,きもちいいんですもん!」と返事が。自然豊かな能勢で育ったよさが出ていると感じたシーンでした。 

公開日:2023年11月11日 12:00:00