カテゴリ:6年生
修学旅行

1700016288556.jpg

1700016945372-0.jpg

1700016698053-0.jpg

1700016394748-0.jpg

水族館(大上) (31).JPG

 まちにまった修学旅行。
 一日目、広島平和公園では、みんなで平和の思いをこめてつくった折り鶴を原爆の子の像にささげました。平和記念資料館では、原爆の脅威について知り、戦争の恐ろしさと平和の大切さを考えました。特に、被爆体験された方の言葉「二度と戦争を起こしてはいけない」「世界が仲良くなって平和な世の中をつくってほしい」という願いを心に刻んでいきたいです。
 二日目、「日本三景」の一つ宮島では、世界遺産の厳島神を見学しました。背後に天然記念物の弥山原始林、前面に海がみえる厳島神社の風景はとても神秘的でした。水族館では、アシカショーをみてみんな大興奮でした。
 一泊二日の思い出がつまった修学旅行になりました。

公開日:2023年11月15日 15:00:00
更新日:2023年11月22日 08:32:58