カテゴリ:行事・部活動・児童生徒会活動等
陸上部版『S☆D☆G☆s』

1.jpg

2.jpg

3.jpg

 18日土曜日,先週に引き続き,陸上部ではトレーニング&清掃活動を行いました。
 金曜日にはSDGsフェスタもあり様々なお客さんがささゆり学園にこられていました。よく考えると,陸上部での『清掃活動』もSDGsであると思いましたので,少し語呂合わせをつくってみました。
 S→ささゆりから
 D→できることを
 G→がんばって
 S→するよ!
 活動している生徒の姿を見ると,わずか30分程度の活動かもしれませんが,こういった誰でもできる活動こそが『持続可能であり,積み重なると大きな効果がでる』と思いました。中学時代の活動を,生徒たちが大人になったときに次の世代に伝えられるように育ってほしいです。
 本業の『走る』ほうも頑張っています。12月14日には『けやきmarathon』もありますので応援よろしくお願いします。

公開日:2023年11月18日 13:00:00
更新日:2023年11月20日 07:59:26